少し変わったパルチザン考察

何だか久しぶりの更新な気がします。

仕事で担当しているゲームが色々忙しかったですから……
などという事情はさておいて、今回はHrやGu以外の記事を書いていきましょう。
今回はパルチザンについて考察します。

私にとってHuは普段あまり使わないクラス。
特にパルチザンは個人的には苦手な部類の武器種なのですが、
どういうわけかとある武器を拾ってしまったので色々実験してみました。
フリーをぐるぐるしたり狂想をパルチで踏破したりなどなど。


ジルドギローラ


できるだけ武器種に対して偏見を持ちたくないということもあり、
wikiなどの情報サイトはあまり参考にしていない我流による雑感とはなりますが
そういう見方もあるんですか……程度に閲覧していただければ。

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アナザーSロール アーツモード雑感

今回はガンナーの新スキルについて書いていこうかと思います。

5月9日に行われた既存クラスのレベルキャップ開放。
それに伴い「アナザーSロールアーツモード」というスキルが追加されました。
前情報では、ガンナーにとっては念願の前方向への範囲攻撃ということもあり、
Fine.としても非常に期待していたスキルでした。

Guスキルツリー
何故か複数あるガンナーツリー。実はこれでも減らしたほうです……

なので、恒例のレベリングもさっくり終わらせて触ってみました。
正直言って、かなりえげつないスキルという雑感です。

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ヒーロー武器の使い分けに関する考察

今回はヒーロー武器の使い分けについて考察していきましょう。

さて、ヒーローは3種類の武器が使用可能です。

面制圧に向いた万能近接武器ソード
長い射程を持ち戦闘速度に優れるマシンガン
ギア回収力と対単体火力に特化したタリス


どの武器種も上級職らしい強力なアクションが可能です。
得意分野が分かれていますが、どの武器も単独での使用できるだけの性能を
持っており特に汎用性の高いソードのみ使用するという方は少なくありません。

しかしながら、各武器種の特性はそれぞれ異なっている上、
ヒーローギアを溜めることで使用できるヒーロータイムフィニッシュが
非常に強力なため、ギア蓄積の観点からも使い分けたほうが強いです。

今回はこのヒーロー武器の使い分けについて考察していこうかと思います。

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スタージェムを複数回受け取れてしまう問題について

プラットフォームを増やした結果、変なバグが出たようですね。
既に起きたことですし、何で発生したのかという話は不毛なため割愛します。


スタージェム(通称SG)はゲーム内通貨の一つとして
設定されている要素で課金アイテムとして販売されているアイテム。
信憑性はともかくとして、上限なく延々と獲得できてしまうという噂もあり
これが本当であればなかなか危険な不具合です。

受け取れる回数に限りがあり数回程度であればそう大きくない問題ではありますが、
告知の更新頻度から数回程度では済まない回数の受け取りが出来ていそうです。
またあちこちで騒ぎが起きそうな予感です。

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最近思うことを適当に

今回は最近思うことを適当に書いていきましょう。

普段の検証もどきとは毛色の違う内容です。
過去の記事の一部を見ると分かるのですがFine.は割とブラックです。
なのでたまには黒い部分を吐き出してみる回にします。
チームではなんと不穏要員です。

何の意図があるのかと問われれば、特に無いです。
書きたいから書く、全く単純な動機です。

なお、タイトルに閲覧禁止といった文言を使う気はないため、
うっかり見てしまった方は事故に遭った思ってください(合掌)

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