第3回ブロガー集会参加レポート

2018年2月10日(土)──鈴の音さま主催の第三回ブロガー集会がありました。

あまり外部に出ない上に大したブロガーではないFine.ではありますが、
祝日の振替えで珍しく土日がお休みだったこともあり、前回に引き続きひっそり
参加させていただきました。今回の集会の様子はこの通り──


大惨事。い、いったい誰がこんなことを......
い、いったいだ誰がこんなことを......

何だか惨事の予感ですが、以下集会のレポートです。

【集会の様子】


静かに体育座り
(隅の方で)大人しく体育座りしていました。

さてさて、今回の集会は少しコンパクトに。
とのことで開催のご挨拶も手短に、自己紹介は省略して質問タイムに移行。
なお、参加ブロガーの方々は『鈴の音の鳴る頃に』さまのHPに記載されております。

質問タイムの内容は「★14ブロガー補正は都市伝説です?」から始まり

1.ブログを続けるにあたって、「ここだけはゆずれない!」点は何ですか?
2.ブログの更新頻度を上げたいのですが書く時間が長く、なかなか
 更新できません。効率アップできるコツ等があったら教えて戴きたいです

3.1記事あたりどれぐらい時間をかけているのでしょうか?
4.今までコメントとか絡んでなかったけど
 実はむっちゃブログ読んでましたっていうブログ教えて?

5.SS撮影時の描画設定等はみんなどうしているか知りたいです
6.3月発売のPSO2のカードは買いますか?買いませんか?

といったラインナップの質問が行われました。

なお、私がこそっと作った質問内容は、急いでテンプレートを埋めたりした結果、
他の方と被った上に何だか日本語的に変だったため、そっとしておいてくださ──
覚えている限りを書き出してみましたが、多分いくつか抜けている気がします。

私も集会でもいくつかぼそっとお答えしましたが、改めて回答を書いてみますと

A1.不確かなことは極力書かないこと
A2.私が知りたいです。時間があるときに極力作り置いておく
A3.1時間以内のつもりがいつも3時間を超えてしまいます。追加検証がいけません......
A4.「PSO2初心者の疑問答えてゆきます(仮) 」さま
  特殊能力追加に関する情報を収集すると大体ここに行き着いてしまいます

A5.プライベートではSSは余り撮らないので何ともですが、お仕事で担当ゲームの
  SSを撮影する際にはモーションブラーだけは切っておくことが多いです

A6.TCGには興味が無いため恐らく買わない気がします

一部集会で言った答えと内容が変わっているものもありますが、こんな感じです。
なお、そっとしていた★14ブロガー補正は都市伝説だと思います、はい。
EPD──…高枝切り鋏もどきは今も倉庫で埃をかぶり。


質問タイムの後は記念撮影。


記念撮影

私もこのような形で記念にぱしゃりと記念撮影。
ですが、スクリーンショットフォルダを眺めていたら、ふと気になる
スクリーンショットが見つかってしまいまして……


おわかりいただけたでしょうか2
おわかりいただけたでしょうか?

今にもすっと消えそうな波平さまが居るではありませんか。
きっと、人知れずお亡くなりになったブロガーのどなたかが写り込んだのでしょう。
ブロガーの鏡ですね──…という冗談はこの位にするとして、黒山羊さん(?)が
何かの拍子に薄っすら半透明になっていたようです。
いい絵が撮れましたので追加で載せさせていただきました。

その後は気ままに撮影を行ったり、ブロガー間の交流のための
フリータイムに移行しました。Fine.はブロガー間との繋がりは余りありませんから、
うろうろしたり盗撮したりと気ままに徘徊していました。
盗撮……撮影の成果はご覧の通りです。


主催者および共催者さま
すずさまと桜上水ナミさま。

先ずは主催と共催のお二方。素敵な集会の開催および
イベントの進行ありがとうございました。そして、おつかれさまです。
次回もご機会がありましたら、よろしくお願いいたします。


踊る魔王さま御一行
踊る魔王さま御一行。

更に会場をうろうろしていると、楽しそうに踊っている魔王さま御一行を発見。
会場内でも一際異彩を放つ格好の魔王さまが非常に目立ったため、ぱしゃり。
タイミング良く、もちもちさんのキラリとした眼光が収められました。
なお、その他の盗撮写真は言えない理由に使われたという噂があります。


Badgeさん
Badgeさんの隣でこそこそ。

そして今回も集会に参加とのことで探していたものの、
なかなか見つからなかったレーゲンヴェルグさん改め、Badgeさん。
昨年、集会を切っ掛けに相互リンクをさせていただいたのですが、SSが残っていない
という事故のため前回は載せられませんでしたが、今回は無事に撮れました。

前回はスマートなキャストさんでしたが、今回は重厚感あふれるお姿でした。
なお、昨年のPS感謝祭2017のとある会場にてこっそり目撃していたのは内緒です。
今年もよろしくお願いしいたします。


トンテキさん
実は昨年も印象に残っていた亀仙人さま。

そして最後に亀仙人さま……ではなくトンテキさん。
質問タイムにおいて何気なく答えた結果、なんとトンテキさんの方からコンタクトが。
私とは方向性の違う攻略・考察ブログをされていて、特に特殊能力追加関連
お世話になっていたのが理由ですが、相互リンクをさせて頂くこととなりました。
このような形の出会いもあるものですねと今回一番驚いた出来事でした。
今後とも宜しくお願いいたします。

【最後に】

私のブロガー集会のレポート(?)は以上となります。
改めて、この度素敵なイベントを開催してくれました主催のすずさまと
共催のナミさまに御礼の言葉を申し上げます。

本日はこのあたりで。それでは、ご機嫌よう。

別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
<<検証:「変素応輪」と「フレイズ・ウィーク」について | Mad Laboratory | Hr気弾のガードポイントの発生時間について>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| Mad Laboratory |