イデアル完成

何気ない一言でわりと大事な仕事を振られたFine.です。
また帰宅時間が…と嘆くも、どう考えても身から出た錆です
本当にありがとうございました。

チャレンジですが、ひとまずイデアルトリガーの属性を
60にすることができました。大体一ヶ月ですので予定通りでしたが
実際にやるとなかなか長い道のりでした。

適当なダメージ実測をした結果は
属性不一致のイデアルと属性一致のミズーリがほぼ同値
属性不一致のイデアルと属性一致の滅牙ではさすがに上回られ
ツーハン~ディッツで1~4%のダメージ差が生じました。

あらゆる状況で古潜在に匹敵するため、汎用武器としては及第点。
対ボスは最高条件のアーレスを超えますし、頑張った甲斐がありました。
(☆10なのに素でイデアルを上回ってしまうのだから滅牙って怖いです)

オプションはひとまずジーグモデュシュート3ポイズン3シューブ
という、汎用的な感じにしました。ええ、毒がないと硬い龍族が悪いのです。
普段の装備でシフドリ込み射撃値が2900となり、狂気を感じるだのと
チムメンに引かれるありさまです。


さて、日曜日にニコ生がありました。
今回は久しぶりにGuにとって良いお知らせのあった回だったかと思います。

ツインマシンガンマスタリーには期待です。
PP回収力の補強は、長所である瞬間火力を活かせるテコ入れですね。
APPRがあってもPPに困りがちな現状ですし。問題はスキルポイントの捻出…

新PAも今のGuに足りないものを補うものという感想です。
短い挙動の射撃PA、誘導のある接敵技となると中々良い感じに見えます。
あとは、スーパーアーマー付きであれば満点でしょうか。

ただ、いざパレットに組み込むとなると持て余しそうです。
自然に組み込めそうなのは、対ボスパレットとして使用することですが。
いろいろなPAに繋げられそうなところが頭を悩ませそうです。

現状のパレット構成で大抵の状況に対応できるため
過度な期待をせずにお待ちすることにいたします。

本日はこの辺りで。それでは、御機嫌よう。
別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
<<パレット枠のお話 | Mad Laboratory | ツインマシンガンとは何か>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| Mad Laboratory |