近況と雑記

最近、デイリーの探索とボス討伐が少なくなって悲しいFine.です。

金策を行いながら普段積極的に行かないフィールドを探索する事で
新しい発見が見つかったり見つからなかったり、良い物だったのですが。
期間限定クエストのせいでしょうか。そちらを回せとのお達し?
と思えば今日はちゃんとあるので首を傾げました。

期間限定は何とXH対応。これからはXHを見据えて準備する必要がありそうです。
最近実装されたGu用の武器は☆11ばかり。使い方も限定的なものが多いために
XH対応に苦戦しそうです。(唯一の☆12がDF産は…)

XHエネミーのHP伸び率はSH探索と比べ概ね4倍
実はレベルベースでのHP増加率そのものは極端に増えていません
SHからSHアドでのHP増加率が低かったから高く感じるだけのようです。

とは言え、エネミーのHP増加に対し武器攻撃力は低いまま。
いつかはXHやXH相当の新難易度で攻撃力がエネミーHPに追いつくはずですが
それまでは火力不足を強いられます

目下の目標はエネミーを安定して小型2確、大型3確に持ち込む事です。
現状でもシフトピリオドを全段HSさせると小型一確となりますが、挙動が長い事と
中距離には5回以上必要になるため、何とも言えません。

しばらくは使用するPAを変更する事で対応する予定です。
モーションの関係で中型に使用する事が多かったPAを多用。
今までは鼠に火炎放射器を使うようなものでしたが、化鼠になったなら仕方ありません。

EP1の頃、VHに初めて挑んだ時と似たような感覚。
ちょっと懐かしさを感じた今日このごろ…それでは、御機嫌よう。
別窓 | ガンナー | コメント:0
∧top | under∨
<<脳死について | Mad Laboratory | ツインマシンガンと好きなPA>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| Mad Laboratory |